

| - | | - | - |
<< またしても逐電するくぁぁぁぁぁー!! | main | 秘術でトーン!!! >>

また悪さをしておったくぁぁぁぁぁぁぁ!!!

オノレーッ!! クゾー武士ィーッ!!びっくり強風

つい先頃、どうもオヌシは逐電に熱中するあまり、こちらからの書状を全く見ていないらしい、との情報が入った。

その矢先、一通目の書状の返信に、オヌシからのアヘアへ通信が入っているではないか!! └{`∩´}┘

>オッホン!珍乃丞、久しぶりじゃの。

拙者が物珍しさゆえ長崎まで行脚に出ておる間に
随分と盛況(?)ではないか。
ご苦労であった。

なにを呑気な調子で言っておるか! 怒りマーク
長崎じゃと! やはりそうであったのか!



というのはだな、拙者が長崎は出島に放った密偵で、モンモン岸という医師がおる。
その長崎医師が最近よこした報告によると、


「近頃ぉ〜、なんとな〜く武士っぽいけどぉ〜、超ヘンな目つきでぇ〜、手鏡もってぇ〜、ウロウロしてるぅ〜、超超ウザッて感じのぉ〜、男がいるわけぇ〜 (`高´●) 」

という、極めて重大な事実が書かれているではないか!
それこそ、超・逐電好きなクゾー武士なり、と思ったわけぇ〜。
オッ! おかしな口調がうつってしまったではないか!

 
もとい! クゾー武士の書き置きの続きじゃ!


>長崎では南蛮渡来の「かすていら」なるものを食ってきたぞ。この「かすていら」の敷紙にこびりついた部分がなんとも美味で、拙者はここが大好きじゃ。

オヌシ、いつから南蛮にカブレタか━━━ ッ!!!!! 怒り
カスの寺じゃと!? そんなとこに誰が供養に参るというくぁー!


>も少し土産話をしてやろう。
南蛮人は皆大男でなぜか青い目をしておる。風変わりな着物を着ており、表情といい身振り手振りといい、すべて大袈裟じゃ。
南蛮はこれまた風変わりな習慣の挨拶をしておる。
初見の男同士で手を握り合うのじゃ。さらに親密になると昼間から男同士で抱き合うのじゃ。南蛮人は平気などころか、皆笑って抱き合うておる。とても武士には致しかねる事じゃ。

なんということか! クゾー武士!
どうもオヌシ、前から拙者のイケナイ部分をジロジロ見ることがあるな、と思っておったら。そういうケがあったのか!
それが目的で長崎ふんだりまで逐電しおったのだなぁ!
何とオゾマシイことよ!
冷や汗

>それでなんとかという血のような酒を飲んでおる。拙者も少し頂戴したが、これが美味でかなり酔うて不覚にも取り乱してしもうたわい。

ぬわんとッ!!
またしてもオヌシ、南蛮物を食しておるとは!!! 熱燗
それはもしや、「猥淫」とかいうものではないのか!?



たしか、軍事総督になる以前、大村珍次郎が翻訳した字引に
「猥淫・・・・・・ワイイン、またはワインと発音す。南蛮人たちが好んで飲するところのもの。飲めば飲むほど、あなたは眠〜くな〜るぅ〜、眠〜くな〜る〜 赤ちゃん。」
とあったが、それか!!??
オノコと抱きおうたうえに、かかる眠り薬で前後不覚、気宇壮大、名誉毀損、五臓六腑、解体新書・・・ん?
とにかく、わけのワカラン状態になったとは!!
武士として、恥を知れ! 恥を!!!


>以上じゃ。
珍乃丞、世界は広いぞ丸いぞおっきいぞ。

では又逐電に入る。。。

オオッ! クゾー武士よ!!
オヌシ、長崎で世界を目指しているとな!?


う〜む・・・
はたしてその心中はいかに?
もしや、最近よく瓦版をにぎわしておる坂本珍馬とともに、船で異国へ向かうつもりではなかろうな!?
んんっ! もしや、すでに伊藤珍文・井珍馨なんぞと下働きしながら異国船に潜り込んだのではなかろうなぁ!!! 悲しい


そうなっては、我らチン選組の密偵どもも後を追えぬではないか!
ただでさえ財政が逼迫するこの時代、余計な予算を組ませるでない!
江戸の庶民が文句を垂れるでないくゎ!!



おっとッ! 物陰から怪しきヤカラが!!

 

《 チェスト━━━━ !!! 》工具ジョギング




その奇声を発しながらの攻撃は!
これはイカンッ!!
クゾー武士、オヌシへの書状はこれまでじゃ!

こやつを片付けた後で、各界からのアホ書状を飛脚に持たせる!
異国へと逐電するでないぞ〜ぅ!!!
では、御免ッ!
ショックグッド
| クゾー武士とは | 03:23 | comments(18) | trackbacks(0) |


| - | 03:23 | - | - |
Comment
珍乃丞さまぁ〜ん
落書しといたでありんす
見るでありんす

うふっ♪
2005/09/29 9:08 PM, from 久蔵
◎ う〜む・・・、クゾー武士。
オヌシというヤツァ〜困ったやつやのぅ (`ヘ´#)
落書すでに見ていたが、チト冗談にならん絵でないかい。
せっかくお集まりいただいた清らな町娘ッコの方々が、「イヤン、バカ〜ン」と言いつつササ〜ッとひいてしまうではないか【`)∞(´】

オヌシ、拙者が町娘ッコに大人気と知って、イジワルしちゃイカンのう【`_´】/'
心苦しいが今回のは削除いたすぞよ。
相すまぬ ┌〔.".〕┐

しかし、江戸の安寧のためには大切なオヌシじゃ。ムゲにはできぬ。
どうかまた描いていただこう!
その折は「ちょっと楽しく、なんとなく哀愁があり、ささやかな思考を必要とするもの」、そんな高いハードルを越えてもらおうぞ!

今こそ、我らチン選組の珍力を試すときナノダッ!
チン選組の厳しさを身をもって体現せよ 《`皿´#》
頼んだぞ、クゾー武士ッ!
2005/09/30 12:19 PM, from 珍乃丞
クゾー武士よッ!
我らチン選組は、極めて厳しい戒律に縛られておる。
もしそれを破れば、尋常ならざる処遇が待っている。
想像するダニ恐ろしい、コチョコチョ拷問!それである!

それにより、いったい幾人がよだれダラダラ、中パッパ・・・じゃない!
あっちもこっちもいろんな液体がダ〜ラダラ〜という、生き地獄で苦悩する破目になるのだ!

それゆえ隊員らは、常に異常な緊張感を持っていなければならない!
けだし、そうかといってなんら自由を許さぬならば、返って全体の士気も落ちようぞ!

故に、オヌシの落書き、なんともダメ子ちゃんなものであったので非表示にしたのであるが、上記の考えから再び復活させようではないか!

まあ、そうでないと逐電武士のこと、「ふ〜んだ!もう戻ってこないも〜ん! バーロバーロッ!」と、鼻を曲げるだけ曲げてタンを吐きつつ逐電す、ということに必ずやなろうのぅ。

まあ、致し方ない!
ただし、ここんとこ、落書のボードがなぜか表示されないときがある。
それは拙者の悪意からではないのであるから、「ふ〜んだ!バルッ!」と、ごく内輪のものしか知りえないナギースタイルで逃亡せんように!
再度、頼んだぞ! クゾー武士ッ!
2005/09/30 8:49 PM, from 珍乃丞
あたし江戸の長家住まいのあんちゃんで〜す
対が6部屋計12部屋の長家です
江戸の8割が長家住まいです

今日も股の切れ上がった町の色娘に色目線♪

でもあんた、結婚できる男って2割ですから〜
残念!

粋がってんじゃねぇよ〜斬り!!

拙者、言わずと知れた、残りの8割ですから〜
切腹〜!!

どうする〜あいふる〜


追伸
最近客人が来ぬではないか。
誰も茶々を入れてはくれぬの。
これでは閑古鳥がかぁ、だ。
てやんでぇ。しゃらくせぇ。

武士は喰わねど高楊子だ。
また落書してやるぅ
2005/10/01 12:02 AM, from 熊さん八っつぁん 所によって久蔵
珍さんよ、拙者が逐電の間にWinMXがなくなったってのは誠か?
かく言う拙者のはすでに使えぬではないか!

泣いてやるぅびぇぇぇぇぇぇん!

こうなったら落書しまくってやるぅ!って、
あれれ、落書保存できぬし、俳句は重すぎて開けぬわ!
2005/10/01 12:22 AM, from 久蔵
◎ ふ〜む、クゾー武士!
オヌシ、当分、逐電は控えていると見えるな!
よき心がけじゃ Ψ(`心´)Ψ

それはそうと、なにやらオヌシ、江戸で名をはせておる高利貸にハマっておるようであるなぁ!
岡場所に通うのもホドホドにせい!

とんでもない期間、逐電に費やし、拙者の書状を全く見なんだオヌシからすれば、これまで美しき町娘の皆々様が、大挙してチン選組の隠れ詰め所に来られたように感じるであろう!

この愚か者めぇぇぇぇぇーぃ!!!

この隠れ武呂具で、むさっくるしい火付け盗賊改めとともに拙者・珍乃丞は一人モクモクとキセルをふかし・・・ではぬわぁーい!!
書状を一人黙々としたためておったのじゃぞ!
そうして、その作業中、ありがたいことに、茶菓子などもった清純な町娘の皆様が来訪され、言葉をかけてくれたのじゃ!

そう簡単に来てもらったわけではないのだぞぅ! 
逐電しすぎて、ヘンな部分が腑抜けになっておるのではない!

そうか、もうわかったか・・・。
それならば、よからう・・・ └{`@´}
いくらかは人の世にまみれて生きる由を理解したであろうの。
それならば、心を入れかえ、拙者の分まで江戸の迷子ちゃんのお守りに精をだすのじゃ!
その手当ては、拙者が頂くがの。
当然のことじゃ!!

では、またオヌシの書き込みを待つ!
よかろうの! クゾー武士【`ヘ´×】
2005/10/01 12:52 AM, from 珍乃丞
>「ふ〜んだ!バルッ!」

「せいじ」という名前なだけで付いた渾名がバルタン星人→「バル」
「大塚」という苗字なだけでボンカレー→「ボンカー」
今思えば、渾名の由来ってホントいい加減(笑)

そういえば、何をやっても駄目なヤツ→「ダメ」とか、由来知らずで「ケツ」なんて呼ばれてたヤツもいたなぁ。今会ったら何て呼ぶ?(笑)

あ、○○漏らして「○×△〜」ってのも・・

では御免!
2005/10/01 5:57 AM, from 久蔵
◎ チン選組付属・アホアホ寺子屋にて使用される極狭専門用語を解説してもらい、感謝するぞよ┌〔.".〕┐

しかし、「ケツ」の由来は何だったのであらうか?
アラシにならん程度の内容なら、論述いただこう!
2005/10/01 1:18 PM, from 珍乃丞
否、彼は始めから「ケツ」と呼ばれていた(笑)
最初からケツだったのでござる。

まんま(飯)に牛乳かけて食うから乳まんま→「チチマン」
で、拙者が目が細いってんで目が細い五木ひろし→「メボソ五木」‥ってオレじゃねーじゃん(笑)
さて、オヌシは何であったかな?(笑)

なぜか親の名前を呼ばれていたヤツいたよね、「ハツオ」とか。渾名というより嫌味でね。

やばい、逐電なのに釣られてしまってる!
では御免!
2005/10/01 5:01 PM, from 久蔵と書いてクゾーと読む、いや読め!
◎ ふっふっふっ・・・・・・(`∀´)
逐電武士めがッ!
拙者の術中にはまって、のこのこ出てきよるの  (^◎^)/'

これこそ、岡っ引きを従えて策を練る、拙者・珍乃丞の技なのじゃ!

「ケツ」、そうであったか。
どーりで密偵を各所に放って情報収集に明け暮れてもわからんわけじゃて!

オヌシ、一つ用語解説を怠ったぞい。
拙者の書中にあった「ナギースタイル」じゃ。

世の平和に暮らす方々のため、解説を頼むぞ。
了解したかっ! クゾー武士ッ!!
では、御免チャイ ┌〔.".〕┐
2005/10/01 5:51 PM, from 珍乃丞
遅くなりまして。
深夜におこんばんわ

チェストー
自分も、さっさと逃げて薩摩芋をいただき
たいところですわ
食欲の秋ってことで。

逐電と言えば、偶然も偶然
先日、長崎に言ってカステラ
食べて参りました

南蛮におかされたと珍乃丞さんに怒られてし
まいそうですが、まさに、まさに
あのザラメがこの上なし

初お披露目ですが、自分は甘いものには目が
ない、ということで食べ物話に終始したこと
、ご堪忍下さいませね(笑)
2005/10/01 11:48 PM, from littleapple
◎ littleapple殿、お忙しい中かたじけない┏【`仝´】┓

長崎でカステ〜ラ、結構なことでござるよぅ{^月^}

拙者、「クゾー武士には厳しく、自分には甘い。女性にはもっとも〜っと甘〜い」を信条にしておる。
しかるに、逐電武士は一喝しておいたが、littleapple殿はいいのよ〜ん‖^^‖

拙者、今のところ密偵のモンモン岸からしか、長崎情報を入手してござらんが、いつか、かの地で皿うどんなる南蛮風カリカリ麺と対決するのが夢でござる。

甘いものがお好きとな。
珍乃丞も、迷子ちゃんのオモリが激務であるからか、年々食欲が増しておる。
それに従い、さほど食さなかった甘味の物も割りと口にすることが多くなり申した。

littleapple殿は、どのような甘味の物を食されるのであらうかな?
お時間ある折に、いろいろお聞かせ願えれば恐縮でござる。

では、御免・・・・・・チャイな┌〔.".〕┐
2005/10/02 3:37 AM, from 珍乃丞
こんばんは。
昨日はらくがきできたのに
今日はありませんね。。。

え〜と、
先日は訪問ありがとうごぜえますだ!! 笑
ぜひまた おいでくださいませ。
私本人は いたってノーテンキです。

また来ますね。

2005/10/04 9:14 PM, from aoha
◎ aoha殿、ご足労、かたじけない。┏【`仝´】┓

貴殿の詩、たいへんに心地よく響いてまいりました。
拙者は封建武士ゆえ、伝統的な詩歌はいくらか心得ておりまする。
されども、深遠なる精神の内奥にまで分け入った詩、憧れまするぞ。

aoha殿の詩たちの群れに、また漂わせていただきまする。【`珍´】

「落書板」、何故かたまに出ない時がござる。
申し訳ない。
今度、是非、一筆とって頂きたいものでござる。
また、来ておくれでないかい・・・って拙者だれぞ!《`誰´》/"

なんぞわからんが、では、御免ッ!┌〔.".〕┐
2005/10/05 2:16 AM, from 珍乃丞
クゾー武士の新展開にハラハラ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク!!
訳ワカメ?だが読まずにいられない・・・ 南蛮渡来の「カッパえびせん」のような??
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
2005/10/07 9:34 PM, from みっきー
◎ みっきー殿、またのご足労、たいへんかたじけない! 
  ┏【`仝´】┓

この隠れ詰め所・武呂具、なんともウサン臭い者が多いのでござる。
下働きを申し付けておる、なにかすると拙者の懐具合を狙う、手癖の悪〜い岡っ引き。
なぜか毎日顔を出し、いつも火付け石をガチィ!ガチィ!と鳴らして周りの者どもを恐怖の渦に巻き込む、火付け盗賊改。
そういう連中がうろついておるため、なかなか書状の整理も進まんのでござる。

加えて、一時は逐電帰りを果たしたクゾー武士に、「エ〜ン!エ〜ン!」と江戸をさまよう迷子ちゃんたちの世話をさせていたのでござるが、またしても悶々が鬱積したか、逐電でござる!
それゆえ、拙者の処理するべき役所珍仕事が大いに増え、なかなか書状を公開することが叶わなかったのでござる。

されど、江戸の町にて定められた「情報公開・お定め書き」があるからには、いくらヘンな所の臭いを嗅いだ逐電武士とはいえ、その書状は公にせねばなりますまい。【`珍´】

当初から通知いたした通り、必ずや近日中に、大逐電を再開したクゾー武士への苦情・珍問・縄暖簾からのツケの催促などなど、白日の下にさらして参る所存でござる!

どうか、しばしの猶予をお願い申し上げる! 《`珍´》/"

ご訪問、有難い事でござったよ!
南蛮風に言えば、サンチュ〜、ベリ〜マッチョッチョ!でござるぅぅぅ!!!
では、御免ッ! ┌〔.".〕┐
2005/10/08 1:01 AM, from 珍乃丞
珍乃丞さん、おひさしゅうです〜
ようやっと、残業三昧の日々から
解放されましたわ(笑)

ブログって至極便利
過去に遡って、書けてしまいますもん

それはさておき、珍乃丞さんは、
ジェントルマンとお見受けいたします〜
「自分に甘く、女性にはもっと甘い」(笑)
現代の男性諸君、特に後者を、見習いたまえ〜と。

お話転換いたしますが、
南蛮風カリカリ麺、いただいて参りましたよ
これまた、えらい美味で。
参上なさるときには是非、対決なさって
下さいませ。ご興味がおありなら、
お勧めのお店、お知らせいたしますね

食噺とは尽きないもの

甘味を口にする機会がおありだとか
あれこそ、不思議なものはないとは
思いませんか?
いわゆるお食事とはまた、別物ですし

自分はどうだろう。
万事OK,万事歓迎(笑)
ですけど、和物でしたら、この季節。
栗使用の「たねやの栗大福」とか
きんとんなどはお気に入りでしょうか

なにせ、
関西生まれなもので、近江系和菓子舗に
弱いのですよ

珍乃丞さんはどのようなものを
召し上がるのでしょう?
迷子ちゃんのおもりが激務だとか?
あまりご無理なさいませんように
2005/10/09 6:19 PM, from littleapple
◎ littleapple殿、大変にお忙しい中、このようにムサックルシイ武呂具におこし頂き、恐縮至極でござる。
かたじけない! ┏【`仝´】┓

そうであり申すか。
長崎にて南蛮風カリカリ麺と対峙いたしたか。
それは良き経験をいたしたのぅ。
拙者も近いうち、草鞋をいくつも履きつぶし東海道を西へ西へと旅して、必ずやカリカリちゃんと対決せねばいかん! そう思わせて頂きましたぞ!

甘味の物、近江系でござるか。
拙者、江戸の武士ゆえ、深川の珍橋屋のようかんなど食したことがござる。
しかれど、それはかなり高価なもの。
貧乏武士の頻繁に食するは、桜餅など大衆のものでござる。

その他、高級料亭の八百善の下店(のつもりの)八百珍の茶漬けなどは旨いものでござったのぅ。
ま、これを食すのも、富豪から懐銭をかすめとった時くらいでござるが・・・。
オッ! こういう悪事を口外してはイカンのであった!
どうかlittleapple殿、これはここだけの話ということにしてくだされ!
お頼み申す! 【`珍´】

お仕事、大変でありましょうが、どうかお体を大切になさってくだされよ。
では、御免ッ!!! ┌〔.".〕┐
2005/10/10 3:47 AM, from 珍乃丞









Trackback
url: http://shojou.jugem.jp/trackback/3

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM