

| - | | - | - |

秘術でトーン!!!

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・
     ч[´。`]У
曇り

んんッ? なんじゃと、クゾー武士ッ?

なぬッ!? 
オヌシのような枕ハァハァ作業ではぬわぁぁい!!!!!
    └【`◎´】┘
怒りマーク雷


さっき、オヌシへの書状の公開準備をしておったらば、物陰からいきなり

 「チェスト━━━━ !!!!!」ジョギング

の気合と共に、浪人者が飛び出してきおったのじゃ!



拙者、すかさず、チン選組秘伝「迷子ちゃんアヤシ・べろべろバ〜斬り」で応戦したが、相当な激戦となったぞよ悲しい汗


そやつ、なかなか手ごわい刺客であった!
その剣術、拙者の所持する
『日本全国うお〜い武術大全』第58章・第86節に記述のある、
南方の国に伝わりし秘術「珍太刀ジゲン流」
であると思
われる。【`珍´】


その由来は、かの有名な怪盗・瑠犯(るぱん)の悪友、ジゲンに源を発するというぞ!

いつものように瑠犯が、「ふ〜じこチュワ〜ン !(~3~)! ラブ
と、デレ〜ンデレ〜ンやっとる間に、我が大江戸を騒がせた五右衛門の孫の孫の他人である、同名の五左衛門といがみ合っておったと。



どうにかして、ニックキ五の字をやっつけたいジゲンなる火縄銃使い。
対等勝負をするため、火縄銃をトンカチに持ち替えて、恐ろしい秘術をあみ出したといふ。



さすれば、あの気合、正確には、

「チェスト━━━━━━━━━━━ !!!!!」

ではなく、

「チェス トーン!工具 トーン!!工具 
  
   トーン!!!工具豚 」




【`珍´】→ 与作が木〜をー切る〜ッ♪ トントン・・・・



んん!?
くぅぉるぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
何を歌わせるくわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
怒り失恋



ハァ・・・ハァ・・・
また息切れしたではないかぁ!! クゾー武士ッ!
冷や汗


とにかくじゃ、それが「珍太刀ジゲン流」の気合の由来というわけじゃて。



対戦の結果じゃと!?
拙者の「迷子ちゃんアヤシ・べろべろバ〜斬り」だけでは返り討ちにすることができず、
伝家の珍宝「逐電武士捜索・密偵パッパッ散らし剣」で、ようやく退散させることができた、というわけじゃ楽しいグッドラブ



オオオッ!!!
このクゾー武士めッ!びっくり
拙者にいらぬ話をさせおって、肝心の書状をまだ公開せぬうちに、夜も更けてきたではないくわぁぁぁ!!
う〜む・・・オヌシ、またもや逐電しようとして、話をはぐらかしたぬぁぁぁ!!
オノレーッ! クゾー武士ーッ!!




こうなっては致し方ない!
各界からの書状、かならぞや近いうちにオヌシの元に叩きつけるぞよ!!!

それまで、首と☓☓部分をキレイに洗って待っておれーぃ!!!
わかったか、クゾー武士ぃぃぃ━━━ !!!!!
  
  【`)∞(´】―★
 温泉
| クゾー武士とは | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

また悪さをしておったくぁぁぁぁぁぁぁ!!!

オノレーッ!! クゾー武士ィーッ!!びっくり強風

つい先頃、どうもオヌシは逐電に熱中するあまり、こちらからの書状を全く見ていないらしい、との情報が入った。

その矢先、一通目の書状の返信に、オヌシからのアヘアへ通信が入っているではないか!! └{`∩´}┘

>オッホン!珍乃丞、久しぶりじゃの。

拙者が物珍しさゆえ長崎まで行脚に出ておる間に
随分と盛況(?)ではないか。
ご苦労であった。

なにを呑気な調子で言っておるか! 怒りマーク
長崎じゃと! やはりそうであったのか!



というのはだな、拙者が長崎は出島に放った密偵で、モンモン岸という医師がおる。
その長崎医師が最近よこした報告によると、


「近頃ぉ〜、なんとな〜く武士っぽいけどぉ〜、超ヘンな目つきでぇ〜、手鏡もってぇ〜、ウロウロしてるぅ〜、超超ウザッて感じのぉ〜、男がいるわけぇ〜 (`高´●) 」

という、極めて重大な事実が書かれているではないか!
それこそ、超・逐電好きなクゾー武士なり、と思ったわけぇ〜。
オッ! おかしな口調がうつってしまったではないか!

 
もとい! クゾー武士の書き置きの続きじゃ!


>長崎では南蛮渡来の「かすていら」なるものを食ってきたぞ。この「かすていら」の敷紙にこびりついた部分がなんとも美味で、拙者はここが大好きじゃ。

オヌシ、いつから南蛮にカブレタか━━━ ッ!!!!! 怒り
カスの寺じゃと!? そんなとこに誰が供養に参るというくぁー!


>も少し土産話をしてやろう。
南蛮人は皆大男でなぜか青い目をしておる。風変わりな着物を着ており、表情といい身振り手振りといい、すべて大袈裟じゃ。
南蛮はこれまた風変わりな習慣の挨拶をしておる。
初見の男同士で手を握り合うのじゃ。さらに親密になると昼間から男同士で抱き合うのじゃ。南蛮人は平気などころか、皆笑って抱き合うておる。とても武士には致しかねる事じゃ。

なんということか! クゾー武士!
どうもオヌシ、前から拙者のイケナイ部分をジロジロ見ることがあるな、と思っておったら。そういうケがあったのか!
それが目的で長崎ふんだりまで逐電しおったのだなぁ!
何とオゾマシイことよ!
冷や汗

>それでなんとかという血のような酒を飲んでおる。拙者も少し頂戴したが、これが美味でかなり酔うて不覚にも取り乱してしもうたわい。

ぬわんとッ!!
またしてもオヌシ、南蛮物を食しておるとは!!! 熱燗
それはもしや、「猥淫」とかいうものではないのか!?



たしか、軍事総督になる以前、大村珍次郎が翻訳した字引に
「猥淫・・・・・・ワイイン、またはワインと発音す。南蛮人たちが好んで飲するところのもの。飲めば飲むほど、あなたは眠〜くな〜るぅ〜、眠〜くな〜る〜 赤ちゃん。」
とあったが、それか!!??
オノコと抱きおうたうえに、かかる眠り薬で前後不覚、気宇壮大、名誉毀損、五臓六腑、解体新書・・・ん?
とにかく、わけのワカラン状態になったとは!!
武士として、恥を知れ! 恥を!!!


>以上じゃ。
珍乃丞、世界は広いぞ丸いぞおっきいぞ。

では又逐電に入る。。。

オオッ! クゾー武士よ!!
オヌシ、長崎で世界を目指しているとな!?


う〜む・・・
はたしてその心中はいかに?
もしや、最近よく瓦版をにぎわしておる坂本珍馬とともに、船で異国へ向かうつもりではなかろうな!?
んんっ! もしや、すでに伊藤珍文・井珍馨なんぞと下働きしながら異国船に潜り込んだのではなかろうなぁ!!! 悲しい


そうなっては、我らチン選組の密偵どもも後を追えぬではないか!
ただでさえ財政が逼迫するこの時代、余計な予算を組ませるでない!
江戸の庶民が文句を垂れるでないくゎ!!



おっとッ! 物陰から怪しきヤカラが!!

 

《 チェスト━━━━ !!! 》工具ジョギング




その奇声を発しながらの攻撃は!
これはイカンッ!!
クゾー武士、オヌシへの書状はこれまでじゃ!

こやつを片付けた後で、各界からのアホ書状を飛脚に持たせる!
異国へと逐電するでないぞ〜ぅ!!!
では、御免ッ!
ショックグッド
| クゾー武士とは | 03:23 | comments(18) | trackbacks(0) |

またしても逐電するくぁぁぁぁぁー!!

オオッ! クゾー武士ッ!

拙者は、チン選組・よろず相談役の、白井珍乃丞なるぞ!びっくり

オヌシとは、チン選組の創立の頃から、江戸の治安維持、盗人捜索、迷子のお守り、厠の見張り・・・等々、共に奔走した仲ではなかったか! 銃

それが、どうだ!
オヌシは、枕ハァハァ作業が災いし、もんどり返ってどこぞへと逐電するとは!!! 怒り


オノレーッ!
江戸の迷子ちゃんたちを、拙者一人に押し付けるとは!! 温泉


さすれど、そこはグググイッと我慢じゃ!
いくらかでもオヌシの力添えが必要じゃ! ときめき

そこで、飛脚の脚を借りて、オヌシへ書状を送る事にしたのじゃぞ!
これからが、江戸の行方を決すべき時じゃ!
ヘンな所でアンナ事しておるべきではないぞ!
わかっておるのか、クゾー武士ッ!おばけ


今日の所はここまでと為!
では、御免ッ!
ジョギング
| クゾー武士とは | 03:01 | comments(15) | trackbacks(0) |

逐電好きな盟友・クゾー武士について

チン選組・うろつき頭として、かずかずの珍事件を解決した、クゾー武士 ジョギング


その逐電しがちな盟友に、連絡をつけるべく創始されたのが、
この「クゾー武士への書状」である!雷


各方面の、愛すべきアホたちが、クゾー武士に極マル秘情報を伝播させるべく、開始された「書状」メール

その赤裸々な、江戸の内情を、
今ここに公開す! 拍手
| クゾー武士とは | 17:13 | comments(10) | trackbacks(0) |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM